あにずむ

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

 

六本木で火鍋! 3 このエントリーをはてなブックマークに追加

先日は六本木にある「小尾羊 天籟原(てんらいげん)」で火鍋を食べてきました!

高級食材を贅沢に使用した小尾羊究極の蒙古薬膳しゃぶしゃぶ
中国伝統の薬膳火鍋で美と健康を手に入れる!
蒙古(モンゴル)薬膳しゃぶしゃぶ専門店

白鵬も来店したみたいですね!

場所は都営大江戸線六本木の5番出口から徒歩3分

地図ではドンキホーテの隣なんですが普段六本木なんて全然行かないのでちょっと迷っちゃいました、、

ようやくついて、席に案内され待つ事十数分。。。。。

BlogPaintBlogPaint




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・上の透明スープが
「山珍湯(サンチンタン)

きのこでダシをとったスープでとっても優しい味がしておいしかったです!
・右下の赤いスープが
「麻辣紅湯(マーラーホンタン)
まぁ見たとおり辛いんですが、肉にぴったり!ベースは後述の白湯と同じ鶏のスープです
・左下の白いスープが
「白湯(パイタン)」
赤い麻辣紅湯とベースは同じで、唐辛子の変わりにコラーゲンがたっぷり入っているそうです。こっちも肉によく合います!

↓が肉!
BlogPaint





左側の薄いのがラム肉!右側が和牛でした

和牛を赤いスープとあわせて食べれば。。。(゜Д゜)ウマー

肉は食べ放題で、スープも減ってきたら注ぎ足してくれるので
満足するまで食べられます!

この後スペアリブと、
海鮮盛り合わせ。↓ 最後にデザートが出てコースは終了でした。
BlogPaint





今回は六本木店の神湯(シンタン)コース(5980円)に飲み放題(1800円)をつけました。

全部で9000円位したので決して安くはありませんでしたが
美味しい火鍋を好きなだけ食べて、お酒も飲み放題で9000円
たまにの贅沢にはオススメのお店です!('▽'*)♪
続きを読む

超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2レビュー 3 このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ビックカメラに遊びに行ったときに、
おもちゃコーナーにタチコマが並んでて
「うわ!こんなのあるんだ。。。欲しいなぁ」と思いつつ
「12000円はちょっと高いから無理だなぁ」と半分あきらめていましたが、、

なんと。。。
アマゾンで見たら6807円。。。。
 
えーーーーw(゚o゚)w

ってなわけで買っちゃいました。。
BlogPaint





っていうかAmazon以外の販売元は送料込みで11000円位するし、、
なんでAmazonこんなに安いんだ。。。('д` ;)

↓飾ってみた図
BlogPaint





いやー!かわいすぎる!
PC周りのインテリアには最適な一品ですね!

しかも付属の専用DVD-ROMをインストール後、PCにたちこまを接続すればスケジュールやゲーム・メモ機能なんかがついてるタチコマファインダーが起動します〜(*゚∀゚)

劇中同様モニター上にタチコマが出現、
・スピーカー搭載でタチコマがしゃべったり
・台詞にあわせてアイセンサーが頷くように上下したり、
・バックパック(?)についてるLEDも点灯します〜

↓矢印の窓がタチコマファインダー!
BlogPaint





季節や日にちによってしゃべる内容とかも変わるらしいので
長く楽しめそうですね〜

10000円↑だとちょっと。。。という感じもしますが
6800円で送料かからず配達してもらえるのならいいんじゃないでしょうか?(*゚▽゚*)

一家に一台「たちこま」いかがですか?

超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2
販売元:バンダイ
発売日:2009-02-14
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

ちなみに「たちこま」って何だ!?って方は(・∀・)つこちら
こんてんつ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

相互リンク☆
iphoneアプリ,ipodアプリの動画レビューサイト
TopHatenar
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログランキング【ブロブロ】
Amazonライブリンク
Silverlignt
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ