( ゜▽゜)/こんばんわ!

今年もやってきました。
イグ・ノーベル賞

知ってますか?イグ・ノーベル賞!
Wikiによると、、、
イグノーベル賞 (Ig Nobel Prize) とは、「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられる賞である。

とのこと!

今年は
ブラジャーがガスマスクに早変わりする発明「ガスマスク・ブラ」にイグノーベル賞

pic



そう・・・
ブラジャーが有事の時には二つに分裂してそれぞれガスマスクになるというもの・・・・

まぁいらないといえばいらないですが
有事のときに「もし」あればこれが命を左右したりしそうですね^^;

有事のときに自分用につかって、あまったもう一つを貰えるかどうかが男性にとって生きるか死ぬかの分かれ道ですなw

ちなみに元記事によると・・・・
「数学賞」を受賞したのは、インフレによって100兆ジンバブエドル紙幣まで発行したジンバブエ政府銀行だとのことw

シュールすぎw