( ゜▽゜)/こんばんわ!

こんなものが出ていたなんて!
Google日本語入力

「Web から機械的・自動的に辞書を生成する」

なんてまたGoogleらしい感じw

だから「人手ではカバーしきれないような、新語、専門用語、芸能人の名前などを網羅的に収録している」んだそうです!

しかも!「高い変換精度を実現するために、Web 上の大量のデータから統計的言語モデルを構築し、変換エンジンを構成しています。」

あちゃーw素晴らしすぎるw

とりあえず試しに入れてみましょうか。

1:まずはここへGO!
Google日本語入力DL

2:ダウンロード!
googlejap1






3:インストール!
googlejap2




4:ダウンロード中・・・
googlejap3


5:インストール中!
googlejap4


6:規定のIMEにするにチェックを入れて完了!
googlejap5




有効にするにはいっかいログオフもしくは再起動してください!

すると・・・
googlejap6





こんなのが出てきて終了!

さすがWebから辞書作ってるだけあるなぁ。。
googlejap7












「おかね」って入れただけでこんなにw

ちょっと使ってみた感じだとかなり便利カモ・・・

皆さんも興味があったら是非導入してみては?
googlejap6





やだったらここで替えれるのでw

#まぁ辞書を完全に自分にあった形にカスタマイズしている
#人とかには逆に使いにくいかもしれませんけどねw

というかこれが20%プロジェクトでできてるなんて・・・
意識高いなぁ〜!

日本もいいところは真似すればいいのにね!


ATOK 2009 for Windows 通常版ATOK 2009 for Windows 通常版
販売元:ジャストシステム
発売日:2009-02-06
おすすめ度:4.0
クチコミを見る