( ゜▽゜)/こんばんは!

この前買ったREGZA 26A9000がエコポイントの対象だったので
エコポイントを申請してみました。

とりあえず何すればいいかわからなかったので、
エコポイントのページへ!

流れ的には

1:フォームに買った商品の情報とかを入力
2:引きとってもらった古いテレビがあればそれも入力
3:画面を印刷して郵送

みたいですね。

私は古いテレビ引きとってもらってないので
1番だけでいいみたいですね!

早速フォームに入力してっと・・・

詰まった・・・

・Amazonの購入店名と購入店舗電話番号なんてしらねー!



・と思ったらAmazonのグリーン家電エコポイントについてにしっかり書いてありました。

また詰まった・・・

・購入商品型番、購入商品製造番号って何書きゃいいんだろう・・・



・保証書にしっかり書いてありましたw

記入が終わったら商品情報を照会して・・・

欲しいものを記入!
私はJCBギフトカードにしました。

12000点あったんですが、500円は環境のために
寄付しなきゃいけないんですね!

あとは印刷して、書類に保証書のコピーと領収証原本、確認の署名捺印をして郵送するだけです!

そんなに大変じゃなかったなぁ〜

ま。このシステムをたった3週間で作っちゃった
セールスフォースはすごいわな

改訂第3版 eco検定ポイント集中レッスン改訂第3版 eco検定ポイント集中レッスン
著者:サスティナビリティ21
販売元:技術評論社
発売日:2009-05-08
おすすめ度:4.5
クチコミを見る