( ゜▽゜)/こんばんは!

FireFox3.6アップデートきましたよ〜

今回の変更は
・JavaScript実行速度を20%以上高速化
・「プラグインチェックツール」の実装
・「Persona(ペルソナ)」を標準装備、ワンクリックでテーマを変更出来る!
・起動時間短縮
・Windows 7への正式対応

だそうです・・・

Windows7でFireFox3.5ボコボコ落ちてたんですが
これでようやくマシになるのかな?

他にも
よりインタラクティブな Web ページの作成を可能にする、ドラッグ&ドロップ API、File API など、新しい DOM と HTML5 仕様に対応しました。
なんてのもリリースノートに書いてあったのでちょっとだけ実験w

ドラッグ&ドロップ関連のイベント使えるかな?

地球をこいつに食べさせてみてください。

0個目


なんか動いてる感じ!
でもIE8でもChromeでも動いてるなぁ。。。
これ新規で追加されたやつじゃないんだろうか・・・

以下ソース
var eatcount = 1;
j$(document).ready(function(){
	j$('#kao')
	.bind('mouseout', function(){
		j$(this).attr('src', 
		'http://arnie-ism.livedoor.biz/original_images/kao-1.png');
	})
	.bind('drop', function(ev){
		if(eatcount > 10){
			alert('もういらない');
			return false;
		}else{
			j$('#eat-count').html(eatcount++ + '個目');
		}
		j$(this).attr('src', 
		'http://arnie-ism.livedoor.biz/original_images/kao-2.png');
		ev.stopPropagation();
	});
	.bind('dragover', function(ev){
		ev.preventDefault();
	});	
	
});

今度もうちょっと調べてみようかな・・・

追記:ちょいと修正。
顔がドラッグ可能だったのでドラッグ出来ない用に変更
(draggable="false")

詳解HTML&XHTML&CSS辞典詳解HTML&XHTML&CSS辞典
著者:大藤 幹
販売元:秀和システム
発売日:2009-10
おすすめ度:5.0
クチコミを見る