8月1日になんとSafariから簡単にjailBreakできちゃう
jailBreakMeなんてのが出まして。。
いとも簡単にJailBreak出来てしまうという恐ろしさw

早速試してみましょう。
最近米国でjailbreakは合法!とかニュースになりましたが
あくまでAppleの規約を破ることには変わりません。
当然保証もありませんので注意してください。

では、いつもの。。。
※注意!!
JailBreakって何?って方、
よくわかんない!って方はJailBreakは行わないでください
JailBreakはAppleが認めていない行為なので
JailBreakして故障した場合保障対象外です。
(直すなら実費!)
一応手順は紹介しますが、手順どおりにやって壊れても
当ブログでは責任を一切取れませんので、
(質問とかも答えられません!)
なんか怖いなぁ〜と思ったら絶対行わないようにしてくださいね
さぁ、はじめます。

今回はiPhone4 未JB OS4.0.1をjailbreakします。

1:iTunesでバックアップ

いつものことですね。
iTunesで必ずバックアップを取得してください。

2:iPhoneのSafariでJailBreakMeにアクセス

こっからがいつものjailbreakと違います。
iPhone4のSafariでJailBreakMe(http://jailbreakme.com/)
にアクセスしましょう。
#Safariじゃないとだめですよ。
#Safariの脆弱性をついて脱獄するんですから。。。
IMG_0407













このスライダーをスライドさせれば・・・
ほんとにこんなんで出来るんだろうか。。。w

えいっ!

スクリーンショットは撮れてませんでしたが
以下の流れでした。
・ダウンロード開始
・JailBreak開始

IMG_0410IMG_0412












んで成功・・・
簡単すぎる。。。。

これでバッチリですね。

試しにiFunBoxで中見てみましたが
シャッター音ファイルは前と同じ場所にありました!

→詳細はこちら
SBSettingのShutterSoundToggleが公開停止したけどシャッター音消したい

※ちなみに
iPhone4をJailbreakしたはずなのにiFunBox使ったら[jailed]とか出ててSystemフォルダにアクセス出来ないよー!
って人は一度iPhone端末を再起動してみましょう。
ほーら!アクセスできたでしょう?( ̄ー ̄)

不当逮捕 (岩波現代文庫―社会)不当逮捕 (岩波現代文庫―社会)
著者:本田 靖春
販売元:岩波書店
発売日:2000-03
おすすめ度:4.5
クチコミを見る