今回JailBreakMeの登場で
「誰でも 気軽に 簡単に」JailBreak出来てしまうんですが
JailBreakしたらパスワードちゃんと変えてますか??

変えとかないとデフォルトは「alpine」なんで
そういうのを狙ったワームなりなんなりに狙われたらイチコロですよ!

MobileTerminalさえ入っていれば簡単なので
毎回ちゃんとやっておきましょう!

まずはMobileTerminalを起動して管理権限を取得しましょう。
起動したら
su -
とうちます。すると。。。
Password:
となるはずなのでデフォルトパスワードの「alpine」を入れてEnter。
で、「root#」という文字が出てきたら成功です。

次はパスワード変更します。
passwd
とうちます。すると・・・
New password:
となるはずなので好きなパスワードを打ち込んでEnter。
Retype new password:
となるので先程入力したものと同じものを入力してEnter。

特に何も言われなきゃ成功です。
IMG_0257












iPhone4でMobileTerminalいれて起動しても起動落ちしてしまう方は
->【iPhone4】iPhoneでFlash!とりあえず失敗編・・w

パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート〈1〉 (講談社 青い鳥文庫)パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート〈1〉 (講談社 青い鳥文庫)
著者:松原 秀行
販売元:講談社
発売日:1995-06-15
おすすめ度:5.0
クチコミを見る