ぬぅぅぅ。もっと出ると思ったんだけどな。。。
【懸賞】ホームズくん史上最強の難問を解いてみた
【懸賞】ホームズくん史上最強の難問 この中に答えはあるか
公式はこちら→「ホームズくん史上最強の難問
a
















今日の18:00頃に8月19日の正解者が発表になりましたが
なんと一人・・・w

おもったより手強いようです。
というか色んな人が何通りも答えを提出しているのに一人とはw
こっちは図とにらめっこしてても何も出ないというのに・・・

そういえばこういう回答がありました。

1:玄関が1/2に区切られているので、それを最小単位(畳)とすると、面積は玄関から順に2727778になる。
2:777の部屋のふすまも考慮して2727778を携帯電話で変換(英字)するとapartになる。
3:大きいものは左上の1部屋目までしか通らないので、A partと区切れる。また、これは玄関の次のドアにだけ蝶番かないこととも整合する。
4:aの部分と解釈できるので1部屋目と3部屋目に注目し、部屋数と畳数から1232を得る。
5:携帯電話で1232をひらがな変換すると答えはあかさかになる。

ほぉ・・・
なんか納得しちゃいそうだけど
もうちょっと間取り使うんじゃないかなぁ〜

中にはこんなにかわいい答えもw
vlippan138561




今日私が見た回答の中で一番それっぽかったのはコレ。

けっきょく答えは「かまかむや」なんだよ。
みんな冗談だと思って誰も「かまかむや」で答え送信していないんだよ。
で、無茶を承知で「かまかむや」と送った奴だけが正解している。
だから当選者みんなモヤっとしているんだよ。


これが正解だったら凹むw

また明日も考えよーっと

ブレイン・ティーザー ビジネス頭を創る100の難問ブレイン・ティーザー ビジネス頭を創る100の難問
著者:ジョン・ケイドー
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2008-10-17)
おすすめ度:3.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る