もう・・・だめだぁ〜!
正解者はすでに52人
【懸賞】ホームズくん史上最強の難問を解いてみた
【懸賞】ホームズくん史上最強の難問 この中に答えはあるか
【懸賞】ホームズくん史上最強の難問 8月19日分の正解者はなんと1人
公式はこちら→「ホームズくん史上最強の難問
a
















色々部屋を並べ替えてたら答えが
「ASAT(衛星攻撃兵器)」になったw
部屋並べ替えて2777728になればASATだもん。
きっとホームズくんに衛星攻撃の危険を知らせてるんだよ。



なわけねーし!


他の方の回答で面白かったのはコレ!

・玄関から一番奥の部屋まで順に進んでいった際、部屋のサイズ比がそれぞれ2、7、2、7、7、7、8となる。
この2727778を携帯電話でローマ字入力するとapartになる。
・「間取図」ゆえに携帯電話の「ま」、携帯キーの
数字でいうと「7」だけを取りだす。→2727778には7が4つある。
・WINDOWSのPCキーボードのテンキーの7には「HOME」と書いてある。
・さっきの「2727778」には、7(HOME)が4つ(four)なので、for home(s)とする。
・並べるとapart for homes. → 「ホームズくんのマンション」

※macのキーボードの7にはhomeと書いてないらしいが、
問題文の「間取図」は「窓りず」→英語でウィンドウリズになる。
「リ」が邪魔だが、問題文には「間取り図」ではなく「間取図」とあるため、おくり仮名の「リ」は省く。(強引)
→ウィンドウズ

案外こう言うのが正解だったりして・・

もちろん正解して当選して高級賃貸に住むのが目的ですが
皆が考えた案をみるだけでも結構楽しめますよね。この企画。
なんかそれで満足しちゃっている自分が。。。

#あれ?ウォーズマン?!w
up2215










腹筋キン肉マン(ウォーズマン)腹筋キン肉マン(ウォーズマン)
キューブ(2008-12-23)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る