折角高いヘッドホン買ったし
【ヘッドホン】AKG K701を買ってしまった
【ヘッドホン】AKG K701が届いた
ヘッドホンアンプ欲しいなぁ
なんて思ってたんですが、パッとみても全体的に高すぎて

「こんなの買えない!」

そんな中で発見したのがコレ!
ASUSTek サウンドボード PCI-Ex1スロット対応 XONAR Essence STX/AASUSTek サウンドボード PCI-Ex1スロット対応 XONAR Essence STX/A
ASUSTek
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
なんか
・最高で24bit/192kHzまでの録音・再生
・ヘッドフォンアンプ内蔵ヘッドフォン端子
※しかもこのアンプはヘッドフォンのインピーダンスによって、出力ゲインが3段階で調整できる。
オペアンプ?ってのが交換できるらしい
(やばいこのへんからもはや素人には理解出来ないwww)

と。。とにかく(;´∀`)
ヘッドホンで聞くならこのカードはかなりいい線いってる
ってことらしいです。

まぁ、ヘッドホンアンプ付いてるし、
今のSoundCardも随分前のSoundBlasterだったので
思い切って買ってみました。
ホントはすぐ欲しかったのでビックカメラ行ったんですが
20,000円・・・Amazonで14000円(つд⊂)
というわけでさすがに差があったので帰ってから注文しました。

でも何年も昔にSoundBlaster Live!買った時は30000円もしたのに随分と安くなったなぁ・・・

で、届いたのがコレ!
pict-IMG_1230pict-IMG_1231






なんか箱とか模様はかなりかっこいい

で、お役御免のSoundBlaster君。
なんかあっさりしてるなぁ・・・
pict-IMG_1233







今回のXONAR Essence STXはPCI-Ex1端子です。
普通のPCIの4分の1位の幅しか無いちっちゃいヤツですね。

取り付け取り付け。。。
pict-IMG_1234










カードの右上に電源差すところがあるんですが
このカードはパワー喰うらしく、補助電源が必要なんだとか。
pict-pict-IMG_1237











できたー!

さて、次は早速使ってみます。

【サウンドカード】ASUS Xonar Essence STX を買ってしまった 〜使ってみる〜

K701 リファレンスヘッドフォンK701 リファレンスヘッドフォン
AKG(2006-04-10)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る