logoca


昨日辺りから話題になっていたサイバーエージェントの内定式。
いやー!華やかでいいですね〜。もはや式ってよりはパーリー!
ウチの会社もここまでとは言わないけどもうちょっと楽しい式にしたらいいのにね!

でもちょっと空気的に私は苦手かも(;´Д`)
ついていけるか心配w

話題になった元々のきっかけは内定者の一人が内定式の様子を写真でブログにアップしたこと。
(今は写真も記事も削除されてます)
>8日★内定式|★ためころBlog★

が、一度ネット上に出てしまって話題になっちゃうと記事消したくらいじゃ消えないのです。。。

「ウェブ魚拓」ってご存知でしょうか?
インターネットのWEBページをキャッシュとして保存してくれるサービスです。
本来はニュースなど、時間の経過で記事が削除されてしまうと不便なことからこういうサービスが始まったのですが、炎上しそうなページやいわゆる「やっちゃった系」のページなどは燃え上がったらどうせ消されるためWEB魚拓をとっておく人がいるようです。

で、今回も魚拓とった人がいたらしく
記事を消した本人の思いとは裏腹にどんどん拡散しています(;´Д`)

で、まとめたサイトはこちら
> サイバーエージェントの内定式がチャラすぎと話題

たしかに見てみると美人が多いですねw
内定式→総会→クラブ貸切→オールで内定者ぱーりー!
会社がここまでやってくれるのも羨ましい!

ベンチャーって、昔からの企業にはないノリのようなものがありますよね。
そこが魅力に感じられるところもあると思いますw

この10分の1いや、20分の1のノリでもウチの会社にあったらもっと楽しいかも!

でもべつに記事消すこと無いと思うんだけどなぁ〜
こういうノリの内定式だって私は楽しくていいと思うし
(むしろ羨ましいwww)
「チャラい」とか「まるでキャバクラだな」とか「サークルの延長だ」
なんて馬鹿にしてる人もいるけど
「これが社風なんだからほっといて」
って毅然とした態度で居ればいいと思う。

まぁ「ためころ」さんも

1:あとで消さなきゃならないようなものは最初から書かない。
2:それでも書きたければプライベートに設定して他の人に見せないようにする
3:世の中には魚拓があるのよー(魚拓じゃなくても保存する方法はいっぱい!)

ってのが勉強になったんじゃないでしょうか。

人のふり見て・・・じゃないですが私も気をつけよう!

炎上クイーン炎上クイーン
著者:上ノ宮 絵理沙
販売元:講談社
発売日:2010-07-16
おすすめ度:2.5
クチコミを見る