あぁ。。。
ついにこの時が来てしまいました、、

そう、思い起こせばアレは先月の引越しの日の事。
ウチのPCって無駄に重くて、持ち運びが大変なんです。。。

前の日飲み過ぎてちょっと二日酔いだったこともあり、
その日のPCの重量は普段とは比較にならなく感じたものです。
(私比1.8倍くらい。。。)

まぁそして一回。。。たった一回、道で落としてしまったんです。
「うへ」
でも、その日は何もなく普通に動いていたので特に気にはしませんでした。

最初の異変は、約一週間後のとある朝に起こったのです。
ウチは目覚ましにPC使ってたり、朝っぱらにニュース見たりするので
基本電源つけっぱなしなんですが、朝起きたらログイン画面が。。。
そう、PCが勝手に再起動してるのです。

「・・・まぁ、夜中にWindowsUpdateでも走ったんでしょう」

最初はそう思ってましたが着実にその頻度が増えているのです。

そして極めつけはコレ。
朝起きてディスプレイの電源入れると、、、
「あれ?真っ暗。」
マウスを動かしてもキーボード叩いてもウンともすんともいいません。
「・・・まさか。。。ね」
と電源落として再度電源入れると・・・
ウィーン、、、キリキリ、、キリキリ、、、
「なんだこれ、怖いなぁ怖いなぁ
なんて思ったその瞬間!

ガリガリガリガリガリガリガリ!

「ぎゃーーーーーーーー!」

いやー、これもう買い替えなきゃ。。。

ちなみに、その後の調査で、
ガリガリ言ってたのは、ファンがずれてケースの金属部品にあたってたから。

多分落とした日からちょっとずつずれてついにヒットしてしまったんでしょう。
それは治したけど、ブチブチ落ちるのは変わらないし
SSDで組んでみたいし買い替えよっかな!

次はもっとちっちゃい筐体にしよーっと。

PC自作の鉄則!2011 (日経BPパソコンベストムック)PC自作の鉄則!2011 (日経BPパソコンベストムック)
著者:日経WinPC編集部
日経BP社(2010-10-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る