というわけで、昨日はiPhone割れましたが(; ・`д・´)
気をとりなおして京都旅行二日目の夕食。

今回は三嶋亭ですきやきです!
この三嶋亭。創業明治6年で、かなり有名なお店だそうで・・・

見てくださいこの佇まい。
sIMG_3379











まるでテレビのセットのような趣きのある古いおうちです・・
中はこんな感じ。
sIMG_3380sIMG_3381









テーブルが八角形なんですねー珍しい!
sIMG_3382

メニュー

お高いですねぇ(; ・`д・´)
まさに清水の舞台から飛び降りる
つもりで此処に来ましたが
どんなすきやきなんでしょーか!




そしてしばらく待つと、店員さんが鍋と肉をもって登場!
そしてなんと@@
そのまま焼いてくれるではありませんか!
sIMG_3383


















あああああああああああーーーーーーーウマそうだ!
そして焼けたので頂きます!

(´〜`)モグモグ

( ゚д゚)・・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これが。。すき焼き・・・
sIMG_3384


















九条ねぎって美味しんですね(つд⊂)
sIMG_3385


















いや、今回の旅で一番高かったけれども、、、
けれども、大満足のお店でした。

まぁ一年に一回も食べれないような高級なものを食べれて幸せでしたー!

もうちょっとお金稼げるようになったらもう一回行きたい!

三嶋亭 ( 京都市役所前 / すき焼き )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


番外Shot!
お店の方に「是非行ってみては?」と教えてもらった辰巳大明神
テレビにも良く出てくるところなんだとか。。このあたりの祇園の風景がよかった!
sIMG_3386


















上を向いて歩こう 2000上を向いて歩こう 2000
アーティスト:坂本九&舞子
販売元:EMIミュージック・ジャパン
(2000-10-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る