あにずむ

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

 

2009年07月

コレ知ってれば有事の時にも安心!DiskDigger3 このエントリーをはてなブックマークに追加

( ゜▽゜)/こんばんわ

消したファイルの復元ってFinalDataしか知らなかったんですが
フリーで凄いのがあるようです!しかもUSBとかからも復元できるという・・(・∀・)

USBメモリ・SDカード・HDDなどから削除して消えてしまったファイルを復元できるフリーソフト「DiskDigger」

コレ持ってれば有事の際には落ち着いて対処できますね!

じゃあ有事に備えて使ってみましょ!

DLはこちらから→DiskDigger

DLして解凍したらexeファイルができるのでそいつを実行すると
もう使えますw

じゃあ空のUSBを用意して早速やってみましょう!

とりあえず実行すると記憶装置の一覧が出るのでUSBを選択!
diskdigger1






上が高速復元で、高速だけど取りこぼしが発生するようです。下は取りこぼさないのかな?
diskdigger2






あら・・・
高速復元だとファイルが見つかりませんだって^^;
DiskDigger3




高速じゃない復元でやってみると。。。
お〜出た出た!
DiskDigger4






Next押すと復元が開始されました
DiskDigger5







あとは復元されたファイル一覧から復元したいのを選択すればOK!
便利ですね!

でも、どうやって復元しているんでしょうね!

どうやらWindowsで行う普通の削除って、ファイルに「消したよ」ってマークつけるだけなんですって!

だからファイル自体は消えているわけではないから「消したよ」マークを解除してやれば見えるようになるんですね。

だから上書きとかしちゃうとファイルは復元できません。

こうやって簡単に復元できるツールを使うと暗号化ソフトとかについているシュレッダー削除(データを全部0とかで置き換えて本当に消す)って大事ですよね・・・

外に持ち歩くようなUSBとかはこまめにシュレッダー削除しないと
落としたら拾われてコレで復元されちゃうかも((((;゜Д゜)))

#ちなみに。。。
#MagicISOとかの仮想ドライブ系のツール使っている方は
#起動時に「ドライブの準備ができていません」エラー出てきますが
#続行すれば普通に使えました。

Windowsはなぜ動くのかWindowsはなぜ動くのか
著者:天野 司
販売元:日経BP社
発売日:2002-10-28
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


スマートデリ試食レビュー Final!今日は酢豚!?3 このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
お届けしたスマートデリの中で一番美味しかったのはどのセットですか?また、スマイルダイナーの取扱商品(スマートデリを含む)を周りにおすすめするとしたら、誰に・どんなところをオススメしますか? に参加中!
( ゜▽゜)/こんばんわ!

スマートデリ試食レビュー!今日は「はんばーぐ」!

スマートデリ試食レビュー2!今日は豚のしょうが焼き!

と続いてきました、スマートデリレビュー。

最終回の今夜はなんと「酢豚」!
BlogPaint





例によって早速チンします!
BlogPaint





ほら!おいしそう!

てなわけで一口食べてみると・・・・

ん〜やっぱり味薄いなぁ・・・


で・・・でも本来これくらいがちょうどいいんでしょうね(・∀・)!

結局
「ハンバーグ」、「しょうが焼き」、「酢豚」でどれが一番美味しかったですか?と問われれば間違いなく

「ハンバーグ」

でした!!!

#別に他の二つがマズイわけではないですよ?w
#そう!ハンバーグが美味しすぎただけなのです

てなわけで頂いた3食、全て美味しくいただきました!ご馳走様!

スマートデリ ハンバーグトマトソースセットスマートデリ ハンバーグトマトソースセット
販売元:スマートデリ
クチコミを見る
こんてんつ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

相互リンク☆
iphoneアプリ,ipodアプリの動画レビューサイト
TopHatenar
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログランキング【ブロブロ】
Amazonライブリンク
Silverlignt
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ