あにずむ

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

 

2010年02月

0円ショップ! え?携帯じゃなくて服?w3 このエントリーをはてなブックマークに追加

( ゜▽゜)/こんにちは!

なんか0円ショップってのがあるみたいですw
しかもホワイトデーまでやるらしいので興味があったら是非w

0円ショップってなんだ?

yen0












古着を0円で仕入れて0円で売る店のようですね。
収入源はカンパみたいです。

形態としては面白いですよね。
タダでもらうのはなんか気まずいし、やっぱり100円でも
200円でもおいてっちゃいますよね。

最近0円とか無料とかって多いですよね。
物の価値が下がりすぎるのも、、、
てかお金の価値が上がりすぎたのかな?w

まぁせっかくなので興味がある方は是非足を運んでみてくださいw

シランプリ

■住所: 東京都杉並区高円寺北3-12-1
■電話: 090-6044-0140
■営業時間: 昼3時から10時ごろまで 
■休み: 不定休
http://keita.trio4.nobody.jp/shop/10.html

デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)
著者:上念司
販売元:光文社
発売日:2010-01-16
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

iPhoneでJailBreak 〜OS3.1.3編〜3 このエントリーをはてなブックマークに追加

( ゜▽゜)/こんばんは!

めんどくさくてずっと3.1.2のまま使ってたんですが
気が向いたので3.1.3へ上げてJailBreakしちゃいます。

※注意!!
JailBreakって何?って方、
よくわかんない!って方はJailBreakは行わないでください。
JailBreakはAppleが認めていない行為なので
JailBreakして故障した場合保障対象外です。
(直すなら実費><)
一応手順は紹介しますが、手順どおりにやって壊れても
当ブログでは責任を一切取れませんので、
(質問とかも答えられません><)
なんか怖いなぁ〜とおもったら絶対行わないようにしてくださいね
さて、始めましょうかw

1:まずはバックアップをとりましょう


すでにJB済みの方はAptBackup→iTunesでバックアップ。
非JBの方はiTunesでバックアップを取得しておきましょう。

AptBackupって何?って方は以前3.1.2をJailBreakしたときに説明してますので、そちらをご参照くださいw
iPhoneでJailBreak 〜OS3.1.2編〜

2:ipswファイルを退避して3.1.3へアップデート


後で使うので
ユーザー名/ライブラリ/iTunes/iPhone Software Updates
に入ってるipswファイルを取っておきましょう。

消しちゃった人はここにあるそうですw
http://mytopfiles.com/other/file/iPhone1,2_3-1-2_7D11_Restore/342866.htm

さぁ!iTunesで3.1.3へ入獄しましょうw

3:OS3.1.3へアップデート

普通にiTunesから更新!

jb3131






4:JBツールのダウンロード

今回は「RedSn0w_0.9.4」を使用します。
DL先はこちらから
RedSn0w_0.9.4 Windows版
RedSn0w_0.9.4 Mac版

5:JailBreak開始!


DLしたRedSn0wを起動します。

jb3135


















ここでBrowseを押下して、
2でとったipswファイルを指定します。

jb3136


















こうなればOK

Next押下で
jb3137




jb3138


















私はCydiaだけにしときましたw

jb3139


















ここでNext押すと恒例のボタン操作がありますのでご注意をw
* カウントダウン入る
* 1 右上のパワーボタンを押せ 
o カウントダウン入る
* 2 右上のパワーボタンを押したままホームボタンを押せ
o カウントダウン入る
* 3 ホームボタンを押したまま、右上のパワーボタンを離せ
o カウントダウン入る
流れとしては「押す」「押す」「離す」
画面が真っ白になったら最後の押しっぱなし
のホームボタンを離してよい。

jb3140


















jb3141


















ここまで来たらもう成功のようなもんですかね!
Finish押せるようになったら押して勝手にやってくれるのを待ちますw

6:リストア

正常に終了したらCydiaからAptBackup落として
リストアしましょう〜

以上で終了です!

そういや。。。3.1.3って何が変わったんだろ(ぉ
こんてんつ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

相互リンク☆
iphoneアプリ,ipodアプリの動画レビューサイト
TopHatenar
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログランキング【ブロブロ】
Amazonライブリンク
Silverlignt
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ