あにずむ

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

 

2010年09月

【ゲーム】これは綺麗。パーティクル崩し このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはやってみてください( ゚д゚)

大画面はこちら→パーティクル崩し

パーティクル崩し - wonderfl build flash online


ただのブロック崩しと思ったらちょっと違いますw
玉が小さくて一箇所あたっても1ドットしか削れません(;´Д`)
でも、あたった場所から破片が落ちてくるのでそれを跳ね返せば
玉が増えます。

こんなのできねーよ!

と思った方、我慢してもうちょっとやってみましょう!

だんだん・・・
gm1












こうなって・・・・
gm2












クリアー!
発想が面白いですよね〜。普通なら最初にちょっとやってやめちゃいますよね。途中で玉が無数になるくらいまで行くとオーロラみたいでスッゴイ綺麗なので是非クリアまで頑張ってみてください( ̄ー ̄)

ちなみに・・・
どうしてもクリア出来ない人はこっちのチート版を(;´Д`)
大画面はこちら→パーティクル崩し(チート)

forked from: パーティクル崩し - wonderfl build flash online


バーが・・・(;´Д`)
しばらくすると短くなるので気をつけてくださいね。
こっちの方が玉が増えるので見る分には綺麗かな〜
gm3













SuperLite2500 BRICKDOWN ブロックくずしフランス革命やぁ~!SuperLite2500 BRICKDOWN ブロックくずしフランス革命やぁ~!
サクセス(2008-01-24)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

【jailbreak 3G iOS4.1】悔しいので、iphone3Gをsn0wbreeze2.0.1でjailbreakしてみる このエントリーをはてなブックマークに追加

sn0wbreezeがiPhone4未対応だったみたいなので

>jailbeak】残念(つд⊂) sn0wbreeze2.0.1発表もiphone4未対応

腹いせに昔使ってたiphone3Gをsn0wbreezeを用いてjailbreakしてみようと思います。
なんか色々不安定との噂も聞くのでちょっとした冒険になりそうです・・・w

参考にするのはこのサイト。
>iOS4.1 Jailbreak with Sn0wbreeze 2!! 〜概要・手順など

例によって。。。
※注意!!
JailBreakって何?って方、
よくわかんない!って方はJailBreakは行わないでください
JailBreakはAppleが認めていない行為なので
JailBreakして故障した場合保障対象外です。
(直すなら実費!)
一応手順は紹介しますが、手順どおりにやって壊れても
当ブログでは責任を一切取れませんので、
(質問とかも答えられません!)
なんか怖いなぁ〜と思ったら絶対行わないようにしてくださいね
さて、早速初めて行きましょうか。
今回は、iPhone3G JB済OS4.0.1をJailBreakします。

1:バックアップ

何が起こるかわからないのでiTunesでバックアップ取っておきましょう。
私はもう使ってない3Gだったので省略しました(;´Д`)

2:準備

さて、では必要なものを揃えましょう。
まずはsn0wbreeze本体。
2.0.1が出ているようなので以下からDownLoadしてください。
http://www.mediafire.com/?5cvczi3vr4zz1lw

あとはiOS4.1.ipswファイル。
いままでDLしてたけど、、これiTuneでiOS4.1に更新しませんか
ダイアログで「ダウンロードのみ」って選択して落としてくるファイルでいいような。。。
ダウンロードしたファイルは多分
C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Roaming\Apple Computer\iTunes\iPhone Software Updates
にあると思います!ファイル名は「iPhone1,2_4.1_8B117_Restore.ipsw」かな

3:sn0wbreeze起動→jailbreakまで

sb1









取り敢えずOKぽち。
sb2









矢印ぽち。
sb3









モード選択。
ExpertModeにマウスオーバーさせると
マトリックス的な感じにww確かにExpertぽいな。
ExpertModeだと
カスタムブートロゴ、パーティションサイズ、インストーラオプションを選択出来るようですが、別に必要ないのでSimpleモードを選択。
#ExpertModeを選択したい方は元記事がExpertModeなので
そちらを参照してください(゚∀゚)
sb4









矢印ぽち。
sb5









iOS4.1のipswファイルを選択。
sb6









ipswファイルにより自動で機種判別されます。
私のは当然3G。で、矢印ぽち。
sb7









変換してまーす。
って、、、うんともすんとも言わないじゃないかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
よく見たら
sb8








こんなのが後ろで出てました・・・
「はい」をポチって
sb9









無事始まりました。
だーん!
sb10









「Is your iPhone 3G already Jailbroken?」と聞いてくるので
私はJB済みだったので「Yes」をぽち。
sb11









ご丁寧にどうも(∀`*ゞ)
CFWできたのでiTunesからシフト押しながら復元で完成です。

4:iTunesから復元

CFWはデスクトップに出力されます。

iTunesからShift押しながら復元でやってみたら
1604エラーが出て失敗してしまったので以下の方法でやってみました・・(;´Д`)
iREBをダウンロード
http://ih8sn0w.com/index.php/welcome.snow
↑カスタムファームウェアでの復元時にエラーを無視してくれる。
で、そいつを起動して
sb13









Onlineモードを選択して、DFUモードにして進んでいくと
pict-pict-IMG_1623

こんな画面になります。







そこで、iTunesからShift+復元で、先程つくったCFWを選択。
これでエラーなく行けるはず!
IMG_0001











#ちなみに。。。
私は色々いじっててiPhoneが起動さえしなくなったので(;´Д`)
まずは3.1.2へ一回ダウングレードして、そのあとJailBreakMe
で再脱獄してから上記のiREB使ってうまくいきました\(^o^)/

いやー!
今回のJailBreakはちょっと面倒だったなァ

文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ
著者:香川 元太郎
PHP研究所(2005-12)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

こんてんつ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

相互リンク☆
iphoneアプリ,ipodアプリの動画レビューサイト
TopHatenar
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログランキング【ブロブロ】
Amazonライブリンク
Silverlignt
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ