あにずむ

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

 

2010年10月

【LMGTFY】私がググってあげましょうか? このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事中にメッセンジャーやらメールやらで
「んなのぐぐればわかるだろ!!」
的なくだらない質問を受けて、
何故か自分が代わりにググって答えを返信したりすること。。。結構ありませんか?

こういうのは全くもって鬱陶しいし、時間の無駄でもあります。

そんな人々にウンザリしている人は
次からはこのサービスを使って返してみましょう!

“Let Me Google That For You”


何をしてくれるのかというと・・・w

このサイトに相手からの質問をいれて
「Google 検索」を押すとリンクを一つ作ってくれます。。。

例えばこれ!
http://tinyurl.com/3yyxxez

見ればわかると思いますが、キーワードいれて
検索してくれますwそして「ね?とっても簡単でしょう?」
なんて皮肉もかましてくれます。

「そんなのぐぐればいいんじゃないの?」
っていう質問が来たらこのサービスを使って返してみましょう!
今度からちゃんと自分でググッてから聞きに来てくれるかも!?

ググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索することググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること
著者:津田 大介
毎日コミュニケーションズ(2004-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

【アニメ化も決定】もしドラ このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
いま、どんな本を読んでみたいですか? に参加中!
今読んでみたい、、、というか
読んでみたかったから既に読んでる本はコレ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
著者:岩崎 夏海
ダイヤモンド社(2009-12-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

仕事柄マネジメントやらドラッカー云々の話はよく出てくるんですが、
「この本は分かりやすくて、入門書としては最適」なんて知り合いに言われたので買ってみました。

そもそも高校時代に体育会系の部活ではなかった私にとって、
「女子マネージャ」とは「存在そのものが疑わしい。まさに都市伝説のようなもの」
なのです。

そう。

この表紙に書かれているような女の子がマネージャとして
日々の練習やらなんならを管理してくれるというのであれば
それこそドラっk−あぁみしpwめ・・・・

閑話休題。

ドラッカーといえば「マネジメントの生みの親」と呼ばれている偉大な人です。その著書「マネジメント」は今でも十分通じるマネジメントのココロとか、マネジメント手法とかが学べるらしいのです。ファンも多いと聞きます。

でも流石にいきなり「マネジメント」はちょっときついです。だって上・中・下もあるんです。。。

ドラッカー名著集13 マネジメント[上]―課題、責任、実践ドラッカー名著集13 マネジメント[上]―課題、責任、実践
著者:P.F.ドラッカー
ダイヤモンド社(2008-12-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ドラッカー名著集14 マネジメント[中]―課題、責任、実践ドラッカー名著集14 マネジメント[中]―課題、責任、実践
著者:P.F.ドラッカー
ダイヤモンド社(2008-12-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ドラッカー名著集15 マネジメント[下]―課題、責任、実践ドラッカー名著集15 マネジメント[下]―課題、責任、実践
著者:P.F.ドラッカー
ダイヤモンド社(2008-12-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ちょっと敷居が高い感じもしますよね。
だから、こういう入門書は凄いありがたいわけで・・・

今ちょこちょこと読んでます。

この「もしドラ」。

凄い売れてまして、iPhone版なんてのもあるんです。

iPhone版もしどら

私はやっぱり本は夜寝る前に布団で・・・
っていうタイプなんでおっきいの買いましたが、、
通勤中や暇なときに読みたい!
って方は是非iPhone版を試してみてはいかがでしょうか。
値段も半分くらいですしね。

また、NHKでアニメ化するなんて話も出てるそうですし
今みるにはいい本かなぁ〜

なんて思ってます

こんてんつ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

相互リンク☆
iphoneアプリ,ipodアプリの動画レビューサイト
TopHatenar
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログランキング【ブロブロ】
Amazonライブリンク
Silverlignt
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ