GoogleMapsをブログに掲載する際に実際に表示されるサイズで
縮尺や中心緯度経度を決めるのは結構大変だったので

「ブログに掲載される大きさで位置を決めてその中心緯度経度を取得できるページ」

を作ってみました。
(実はどこかで既出かもしれませんが、気にせず紹介しちゃいます(゚∀゚)。。。

とりあえずそのページはこちら→「Blog用GoogleMaps情報表示
こんな感じ緯度経度検索-6です↓



















使い方は(多分)簡単!

1:まず、一番上の入力欄にブログで使用する地図のサイズを入力
緯度経度検索-7
  
「変更」をクリックで、サイズが変わります。

2:次の入力欄では、地名を入れてみてください。(ex.東京タワー , 東京ビックサイト)
緯度経度検索-2


  「検索」をクリックで、地図がその地点に飛びます。

3:地図の位置を調整して、ブログに貼り付けたい位置にします。

4:位置が決まったら中央緯度経度をクリック!
緯度経度検索-4



  すると↓のようなポップアップが出てきます。
緯度経度検索-5










  あとは表示されている文をコピーして、自分のブログの
  setCenterの引数に指定してあげるだけ!
  ※ちなみにこんな感じ↓
  new GLatLng(35.68999713987879, 139.7004747390747) , 16 , G_NORMAL_MAP


というわけで、便利かな?と思ったら使ってみてください^^
→「Blog用GoogleMaps情報表示
(何か御指摘点などあったらメールでもください。。w