こんばんわ!

今日は友達に誘われて初競馬観戦にいってきました!

なにせ今日は日本ダービー!G1っていうランクで、競馬の中では強い馬が
集まっているレースらしいです!

朝11時!府中競馬正門前駅にて集合!

出てすぐこんな像が!!!

1











馬だ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

位置口〜〜!!!!
2







そう!今日は日本ダービー!
3







初パドック!!
4





馬ダー!

ひろすぎwww
5







早く着きすぎたので、待って時間をつぶしていると。。。

雨か。。。。
6







なにか物悲しい。。。w
7







そして!!!
とうとう第10レースの日本ダービー開催直前
10





凄い人ですw

そしてなんと!!
麻生太郎首相もダービー観戦!!!!
会場にいらっしゃいましたw(上のほうのVIP席ですがw

会場はどんどんヒートアップ!

極めつけはサブちゃんの国歌独唱!!!

やば・・・今日有名人二人みちゃったよ・・・

↓馬の練習風景
11







とにかく大盛り上がりで、みんなテンション爆高で
ファンファーレとかすっごいかっこいいし
散々待ったし馬券も外れたけどw(3000円も買いましたw
すっごい楽しかったです!

競馬って↓なイメージしかなかったけど
9





実際競馬場に行ってレースみると熱気が違いますね!

G1だけなら見に行ってもいいかなぁ〜って思いましたw

もちろんそのあと新宿HUBで日本VSベルギー戦を観戦して帰りました!
応援しているほうが勝つと(もちろん日本ですよw)いい気分で帰れますね!

今日は気持ちよく寝れそう(・∀・)です