( ゜▽゜)/こんにちわ!

夏休みが取れたので2泊3日で金沢に旅行に行ってきました!

美味しいものもいっぱい食べれたのでちょこちょこと紹介します!

今回は電車でいったんですが#安かったので・・・
まず「新幹線Maxとき」で越後湯沢駅まで。
そのあと「特急はくたか」に乗り換えて金沢駅までいきました。

IMG_0175





13時だか14時くらいに金沢に到着!
DSCN0716





まずはお昼ご飯!

でとりあえず近江町市場へ!

 


入ったお店が「もりもり寿司」
IMG_0181





一応ガイドブックでは有名だったんですがね。。。

ネタはおいしかったんですが・・・
握りが適当な感じでぼろぼろ。・゚・(ノД`)・゚・。
ここは。。。大分残念な感じでした!
これなら築地の回転寿司やさんのがよかったなぁ

で、気を取り直して兼六園へ!
兼六園、初めて行きましたがすっごい綺麗なところですね。
あまりそういうの詳しくないですが趣があるというかなんというか。

DSCN0664DSCN0667










ね!

で、金沢城公園でも見ようかと金沢城公園を訪れてみると
DSCN0714





JapanTent」なる留学生のイベントをやっていて、いろんな国の屋台が出てたので
・ボルシチ〜ロシア〜
・ナシゴレン〜インドネシア〜
をちょいとつまみました!

夕食は近江町市場の
市の蔵!」
一見普通の居酒屋のような感じなんですが、そこはやはり市場内の居酒屋ですね。
魚がとってもおいしかったです!

↓かにみそ甲羅焼き!
DSCN0722





↓梅貝のお刺身!
DSCN0724





↓サザエのつぼ焼き!
DSCN0725





↓魚の骨皮せんべい!
DSCN0727






色々回ってバタバタした感がありましたが
満足した一日でした!

そうそう、、、金沢ってバスが主要な交通手段なんですね。
どこへ移動するにもバスで、乗り場も路線もいっぱいあって
ぜっんぜんわかりませんでした。。。

東京の地下鉄も他県から旅行に来たヒトが見たらこんな感じなのかなぁ〜

【活】 サザエ 1kg【活】 サザエ 1kg
販売元:さんきん
クチコミを見る