( ゜▽゜)/こんばんわ!

ぐりーすモンキー 其ノ壹

での最後の言葉通り、試しに何か作ってみましたw

今回作ったのはブラウザ上で動く時計!

時計も見ずに結構時間気にせずPCいじってること多かったんで
ブラウザの上部に無理やり時計をつけて時間を意識しようって寸法です。
#実装も簡単そうだし。。。^^;

で、作ってみたのがこれ!
gmc


左上に何か出てますよねw
スクリプトを実行するページを特に指定しなければ
全てのページで出ます^^

Googleでも・・・
gmc2



ね!
ソースはこんな感じです。
//とりあえずグローバル領域汚さないように
(function(){
	//表示される時計を作成
	var clock = document.createElement('div');
	clock.id             = 'bizlivedoorarnieismclock';
	clock.style.position = 'absolute';
	clock.style.top      = '0px';
	clock.style.left     = '0px';
	clock.style.zIndex   = '999';
	clock.style.border   = 'solid 1px #0000ff';
	clock.style.backgroundColor = '#b3e000';
	//BODY直下に挿入
	unsafeWindow.document.body.appendChild(clock);
	//1000ミリ秒ごとに時計の内容を更新!
	unsafeWindow.setInterval(function(){
		var clock = document.getElementById('bizlivedoorarnieismclock');
		clock.innerHTML = (new Date()).toLocaleString();
	}, 1000);
})();

ソースは↓においてあります!
ぐりもん時計のjsファイル
このリンクをクリックして、「インストール」って押せば
使えるはずです^^
※GreaseMonkeyがインストールされていることが前提です!
#こんなの使う人はいないような気もしますが・・・w

しかも・・・

このスクリプトにはまだまだ欠陥があってですね。。。
一番左上に問答無用で配置しているのでスクロールすると見えなくなるという・・・w

次回はスクロールしてもついてくるように変えなきゃw


SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚し時計 電波時計 LED デジタル表示 DL203NSEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚し時計 電波時計 LED デジタル表示 DL203N
販売元:SEIKO CLOCK
発売日:2008-02-28
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

9/30追記

記事中のjsファイルへのリンクは

ぐりーすモンキー 其ノ參

で作ったものに置き換わってますので、
ここに載っているソースとは違いますのでご注意を!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。