あにずむ

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

 

GoogleMaps

GoogleMapsで17までしかズーム出来なかった件3 このエントリーをはてなブックマークに追加

( ゜▽゜)/こんばんは!

以前、
あれ?GoogleMapsが17までしか拡大出来ない、、、
の記事で、何故かGoogleMapsで17までしかZoom出来なかった
って話をしたんですが!

今日、だーさんから修正方法のコメントいただきまして
無事解決しました!(´▽`)!

Thank You♪(*'-^)-☆

api呼び出すURLに指定しているパラメータの「v=2」を「v=2.x」にすると治るようです!
×
<script src="http://maps.google.co.jp/maps?file=api&amp;v=2&amp;key=XXXX" type="text/javascript" charset="utf-8"><!--mce:0--></script>

<script src="http://maps.google.co.jp/maps?file=api&amp;v=2.x&amp;key=XXXX" type="text/javascript" charset="utf-8"><!--mce:0--></script>

これでバッチリ細部まで見れるようになったので、今までプロットしていた座標でズレてるところを全部修正しておきました!

Google Maps API徹底活用ガイドGoogle Maps API徹底活用ガイド
著者:稲葉 一浩
販売元:毎日コミュニケーションズ
発売日:2006-09
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


GoogleMapsコード生成ページで、ラインを引けるようにしました。3 このエントリーをはてなブックマークに追加

( ゜▽゜)/こんにちは!

簡単貼り付けBlog用GoogleMaps
でラインを引けるようにしてみました〜

金沢旅行の紹介で一部ラインを引いた地図を掲載しているんですが
コレを使ってかいてみました。

変わったところといえば、
googlemaps



ピン設置用のモードとライン引き用のモードわけたくらいでしょうか。

ラインモードにして地図をクリックするとクリックした地点から
次にクリックした地点までラインが引かれます。

今はデフォルト青い線ですが

var polyline = new GPolyline(points, "#0000FF", 6);
#0000FFを変更すれば色が変更できます。
また、6を変更すれば太さも変えることができます。

実は・・・
えいっ!っと作ったので駄目なところが多々ありまして

今分かってるところではピンを設置した後にラインを引くと
ラインを描写するときに一度初期化しているのでピンが消えます

なので、ピンとラインを共存させたいときはラインを引き終わってからピンを設置すればなんとかなるかと。。。

他にも何か駄目そうなところがあったらご指摘いただければと思います><
こんてんつ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

相互リンク☆
iphoneアプリ,ipodアプリの動画レビューサイト
TopHatenar
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログランキング【ブロブロ】
Amazonライブリンク
Silverlignt
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ